古屋圭司通信

昨日の緊急事態宣言を受けて

カテゴリー:未分類

2020年04月08日

昨日の緊急事態宣言を受けて

私の地元岐阜県は対象地域にはなっていないが、昨日だけで新たに10人感染し、計69名(7日現在)となっている。選挙区でも陽性患者が6人となっている。隣接する愛知県で多くの陽性が出ていたが、岐阜県知事のもと徹底した対策で当初は持ちこたえていた。しかし、一度クラスターが発生すると制御しきれないのが現実だ。

市長や議員、商工会議所・商工会や団体からは多くの要望をもらっている。今般の政府緊急経済対策には基本的に要望への支援はおおむね入れることができたが、今後はその申請や交付を速やかに実施することが極めて重要だ。もちろん何度も言及しているように今後も間断なく追加対策を講じていくことは当然だ。

総理会見でも人との接触を8割控えることができれば2週間ほどで、減少に持ち込むことも可能だと、国民の皆さんに協力要請。容易なことではないが、世界は皆見えない敵と戦っているのだ。改めて最前線で戦っている医療関係者に敬意を表したい。無題

いざというときの結束とお互いを気遣う日本人の強みを発揮し、この国難を国を挙げて克服していこう!

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ