古屋圭司通信

中山泰秀衆議院議員を激励。

カテゴリー:自由民主党

2016年12月09日

IMG_5887

大阪にて開催の中山議員のパーティにて講演。

中山議員の発想はいつも新鮮でユニーク。

今日の会場もまるで年末のボクシングタイトルマッチのような四方からのアングルで設定。

本人の挨拶もパワポを駆使したもの。

IMG_5888

自民党大阪府連会長も務めており、更なる飛躍を期待する!

最終新幹線で上京。

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントはまだありません

IMG_5879

イギリスの制作会社による、北朝鮮に拉致された疑いのある米国人デービットスネドン氏のドキュメンタリーのインタビューに応じました。

私が年に6度訪米をし働きかけ続けてきた結果、9月に米国下院議会で、米国政府が調査をする為の決議がされました。

そして一昨日、上院の外交委員会においても決議され、現在本会議で採択される為、在米大使館と連携し取り組んでいます。

IMG_5870

今日は地元の建設業の皆さんが上京し、地元の安全安心のための自然災害対策について研修会を開催。

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントはまだありません

滋賀第四選挙区支部大会

カテゴリー:未分類

2016年12月07日

IMG_5868

自民党衆議院議員離党に伴う新支部長に小寺ひろお滋賀県議会議員を指名。

今夜は支部長就任報告の大会が開催される。

私は、選対委員長として滋賀県に赴き挨拶・激励。

地元出身で県議会議員を三期務める爽やかなスポーツマン。

次期衆議院選挙での必勝を目指して全力疾走で頑張れ!

 

コメントはまだありません

支援者から添付写真の「書」をいただきました。

15317956_924584374338659_9188209586211549164_n

15317859_924584481005315_7631330253498544350_n

「前しか向かない」
はちょっと過激かなと思いますが、政治は常に目を前にむけて、政策を前に進め確実に成果を出していくこと。

これを私自身も実践していますので、選挙対策委員長室に掲げました。

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントはまだありません

総理在任期間が歴代4位に

カテゴリー:自由民主党

2016年12月05日

中曽根康弘元首相の在任期間を越えて安倍総理が歴代4位に。

政治を確実に前に進め成果を出す取り組みを徹底してきた結果だ。

というわけで、今夜は総理を囲んでお祝い。

お祝いの会の前に官邸にて夕方の会見で、

年末の27日にハワイにてオバマ大統領と最後の会談の際に、

パールハーバー(真珠湾)訪問を発表。

15317943_924108041052959_8384325164322210915_n

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントはまだありません

『財界にっぽん』1月号に選挙対策委員長のインタビューが掲載されました。


DSC_0028

『財界にっぽん』インタビュー

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントはまだありません

朝一で地元に戻り、障害者施設【たんぽぽ作業所】恒例のバザールへ。

15327253_923085707821859_595050945666825264_n
38年の歴史がある施設で理事長は全国の会長も務めた小板孫次氏。

自立するためのパン工房や椎茸栽培、東急ハンズでも扱われた木製ポールペンや地産地消の食堂などで、入所者は皆生き生きと働いている姿にはいつも胸を打たれます。

今日は地域住民の皆さんが協力しての恒例イベント。

15317991_923085604488536_798574787956167998_n

その後は郵便局長会幹部の皆さんと事務所にて懇談。

15326608_923085601155203_995991272872736050_n

やはり、彼らと会うと、郵政解散のことを思い出します。まさしく同志です。

岐阜市まで走り私が会長を務める日本会議岐阜県支部会員大会にて講師を務める。

15319128_923085607821869_1406881358878907278_n

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントはまだありません

憲法改正対談

古屋圭司選挙対策委員長 田久保忠衛杏林大学名誉教授

DSC_0008

『正論』憲法改正インタビュー

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

 

コメントはまだありません

帰りはパリ経由で

というわけで、地球一周の出張となりました。

15304566_921328454664251_7669984542448477294_o

15202622_921328567997573_5267285847683387792_n

要人との会談や、記者会見など仕事をすべて終了のあとは、

観光客が来ると必ず乗るという1950年代のアメ車にて1時間ほど市内をドライブしました。

何度キューバに来ても、乗る機会がこれまでありませんでしたが、

念願叶って今回初めて渡辺大使と一緒に乗りました。

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントはまだありません

開会は夜7時からだが、我々海外訪問団は6時には到着。

圧巻は革命広場と広場への大通りには人、人、人。
何十万人か百万人か見当もつかないほどの規模!
初めて見る光景。

中南米中心に数十ヵ国の国家元首が参列。
その他にも、私が総理特使で参列したように世界各国から閣僚はじめ政府・党要人が参列。

式典が終了したのは何と夜11時過ぎ!

歴史上の人物の葬儀にふさわしいものだった。

明日は政府・党要人と会談後、パリ経由で帰国予定。
所要時間は行きと同様にトランジット含め20時間ほど。

添付写真は人、人。

15202710_919598268170603_8360161549144761196_n
ラウル・カストロ現国家評議会議長。

15241304_919598341503929_2782549475892558729_n

次期国家評議会議長(首相)就任予定のディアスカネル氏。

15283899_919598691503894_4797716305988997562_n
日本では有名な元ウルグアイ大統領ムヒカ氏。

15220255_919598768170553_3966537208995734173_n

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントはまだありません

ページトップへ