古屋圭司通信

愛知県の応援へ!

カテゴリー:自由民主党

2013年07月06日

今日も、参議院選挙応援。
昨日は滋賀県の長浜市に泊まり、朝に新幹線で名古屋経由まずは豊田市へ。

愛知選挙区自民党公認候補酒井やすゆき氏の応援へ。
場所は昨年の総選挙で豊田労組の金城湯池で見事議席を獲得した八木哲也衆議院議員事務所前にて800人を超える支援者が集結。
その後は、名鉄豊田市駅前をはじめ豊田市内にて3か所の街頭演説。

 

安城市に移動して、昨年総選挙で初当選した大見正代議士事務所にて「ふるさと対話」形式で酒井候補とともに大見代議士も参加して地域防災のあり方について議論。私も、防災担当大臣としてお答えさせていただくとともに、改めて選挙の支援をお願いしました。

 

その後は、刈谷市内の酒井候補の事務所を激励してから、名古屋市内に移動して、比例代表で立候補しているつげ芳文候補の決起大会にて激励。つげ氏は私と同じ恵那市出身で全国郵便局長を務めた候補です。郵便局長会とは紆余曲折の経緯があったが、昨年4月27日に郵政改革法案が成立してからは、自民党との関係を復活。私もかつて郵政選挙で、無所属で戦ったことを思い出しながら、つげ候補の激励をさせていただいた。過去よりも常に目を前に向けて進むのが自民党の強さだ。会場は1300人以上の支援者が参集された。

愛知の応援日程が終わり、今夜は久しぶりに地元恵那の自宅に戻らせていただきました。

明日は、岐阜で応援に駆け回ります。

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!

コメントを残す

*

ページトップへ