古屋圭司通信

ワシントン出張

カテゴリー:北朝鮮拉致問題, 外交

2012年05月08日

http://facebook.com/furuyakeiji  Facebook活動中!!】

6日の午前中に日本を発って、ワシントンの当日の朝11時に到着。

飛行機を乗り換えてNYに向かう。

14時過ぎにNYに到着してからNJ州のパリセードシティに到着。

この街は韓国系米国人が50%を占めており、その影響で組織的に日本を批判する言われなきキャンペーンが横行している。

具体的には「戦時中に日本軍そして日本政府により、韓国の若い女性を20万人拉致(Abduct)して、強制的に性奴隷として働かされた・・・」というモニュメントを建立。

これは全く事実とは異なる。

既に日本政府や学者などの詳細な調査により判明している。かつて日本の中学に教科書にも「従軍慰安婦」なる言葉が記されていたが、既に中学教科書には記述されてない。

これは歴史的に間違っているからである。

戦時中の「性」の問題は古今東西問わず存在していたが、政府が強制的に人を拉致して働かされたなどという事実は全くない。あくまでも当時の世界では認められていたいわゆる戦地での「売春婦」の存在だ。

私は「日本の前途と歴史教育を考える議員の会」の会長として、山谷えり子、塚田一郎、竹本直一議員とともに市長、議長、民間団体らと2時間以上に亘り議論を展開した。彼らは、20万人を軍が強制的に連行した事実は、一部の学者(かなり左寄りの)の主張を根拠に事実だと言い張り、我々は政府の調査結果や当時の新聞記事や証言などを具体的に示した。

全くの平行線で終わったが、このような運動が韓国はもとより北朝鮮の陽動作戦の一環として米国までにその範囲を広げていることに危機感をあわらにした。

在米日本大使にもその深刻さを伝え、全米に広がる韓国系米国人が多く住む町に対して議会や市長などに事前にしっかりと説明すべきと強く要請した。

 

<二日目>

時差ぼけで朝がちょっと辛い。

7時に起床して8時発の鉄道でワシントンに向かう。

車中でキッシンジャー元大統領補佐官に出会う。彼は、歴史に残る最強の補佐官で、ニクソン大統領が米中国交回復したときの歴史的役割を果たした。

我々の訪米目的を伝えた。

拉致問題は承知されており日本の政府認定が17人であることも承知していた。但し、最近の調査で米国人が中朝国境付近が2004年に拉致された可能性が高いことを伝えたがそれは承知されていなかった。

11時前にワシントンに到着して国務省のキャンベル国務次官補、デービーズ北朝鮮特別代表、キング北朝鮮人権問題特使、コーエン財務次官らと精力的に会談。

私からは、米国人のスネドン氏の拉致可能性について指摘。

新たな情報を提供して、もしこれが事実なら自国民が拉致された以上は米国としても拉致問題は他人事ではなく米国のプライドにかけて被害者を取り戻すために手段を選ばすに実行するのが米国の正義だと、訴える。

まだ、米国政府は拉致を認めたがらない雰囲気がある。

明日からの上下両院議員の面会、特にスネドン氏の出身地であるユタ州の議員には強く働きかけて米国政府に議会を通じて圧力をかけて拉致問題を広く米国民が認識するようにすることだ。

そうなれば、拉致問題は日米が真の連携と強力が可能になり、解決に向けて動き出す可能性が高いと信じたい。

去る4月18日に開催された米国下院公聴会においても、米国政府は北朝鮮の核、ミサイルだけではなく拉致問題も政策の中心にすえるべきとの発言が複数の議員からだされており、もし米国人の拉致がはっきりすれば米国は今の対応ではとても米国民も許さないだろう。

夜は、大使公邸にて大使らと意見交換する。

“ワシントン出張” への5件のフィードバック

  1. 船田伸二 より:

    ニューヨークに住んでいるものです。今回のパリセーズパーク訪問本当にありがとうございました。私も、こちらに住んで20年以上になりますが、韓国系の人々の竹島、慰安婦、日本海呼称にと年々いわれなき言いがかりのような言動がエスカレートしており、日本の子供たちがいじめにあっていると聞いて、心配しております。この背景には日本企業のアメリカでの不振、韓国企業の躍進、120万人の韓国系住民による政治的力があります。また、アメリカにも先の大戦でのアメリカの立場を正当化するため、日本をおとしめるという動きがあり、これらに韓国系の妄想ともいうべき偏向した歴史観が認められる余地が生じております。でこれは始まりだお思います。どうかこれからもこの問題の解決、この碑の撤去を実現して欲しいと思います。応援しております。

  2. pisuke より:

    パリセイズパークの抗議有難うございました。
    ロタンド市長はなかったというデータを出せと言ってきたようですが、向こうがまずあったという証拠を出すべきです。

    一応参考までですが、無かったという証拠が回っているのでurlを載せておきますね。

    この1944年の米軍レポによると、『彼女らはサインした契約書により、家族の借金返済の為受けとった前金の金額により、6ヶ月から1年間、軍規と「舎監」に束縛された。』
    http://www.exordio.com/1939-1945/codex/Documentos/report-49-USA-orig.html

    従軍慰安婦の真実
    http://makizushi33.ninja-web.net/
    http://www.youtube.com/watch?v=WyybqH-T18c(英語字幕あり)
    日本軍による従軍慰安婦強制連行の客観的な証拠はない
    http://www.youtube.com/watch?v=N5dC16G7Dos
    慰安婦大募集!のチラシ
    http://www.youtube.com/watch?v=KKccwkEREnM&feature=related

  3. MN より:

    慰安婦碑の抗議、ありがとうございました。
    米国在住です。米国を舞台に韓国人の反日活動が活発で、日本海の東海表記、慰安婦碑、今度は慰安婦の記念切手の発売を米国の郵政省に働きかけているようです。
    http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2012/05/13/0200000000AJP20120513000600882.HTML

    ワシントンポスト誌の一面広告、NYの町中に千枚のポスターを貼ったり、ビルボードの看板、UCLAのキャンパスでの集会等々、このしつこさにはいい加減ヘキヘキしています。

    日本や日本人が悪者にされ蔑まれるだけではなく、日本人や日系人の子供達が不当な人種差別を受けることにもなり兼ねませんし、アメリカ市場における日本製品への悪影響も考えられます。

    引き続き抗議及び米国大使館への要請をお願い致します。

  4. 古屋議員、訪問ありがとうございます。在米のものです。

    米国の慰安婦碑撤去の署名文(ホワイトハウス)を広めたいと思っています。
    署名サイト
    http://wh.gov/yrR
    署名方法
    http://bit.ly/HKIaJA
    前回ホワイトハウス署名サイトに署名された方は、すぐに署名できます。6月9日〆切

    サイトで、紹介していただけると、助かります。日系の子供達を捏造、自虐史観から救う為に、よろしくお願いします。

    キッシンジャー元大統領補佐官に会われたんですね。だけど、あの方は、媚中の人で、陰で、日中国交を開いて、グローバリズムを扇動してさまざまな国際問題を招いた原因のかたです。野田総理がまず、中国訪問の時にも現れ、胡錦濤が訪米したときにも、彼を抱きしめていました。 キッシンジャーおよび、米国の親中派が、中国、韓国の反日活動を、操っています。

  5. Jiyuunomegane より:

    韓国側の報道からして、嘘なんだから、NJの市長に、自民党派遣団は、はっきり、
    「報道の嘘で韓国側が、嘘ばかりついていることが、この一つみても、
    証明されるでしょう。20万人拉致も、大嘘。」と、言って帰ってきてほしかったです。

コメントを残す

*

ページトップへ