古屋圭司通信

北朝鮮による拉致問題対策本部総会

カテゴリー:未分類

2020年06月19日

北朝鮮による拉致問題対策本部総会

常任顧問として出席。今日は、外務省から北朝鮮の最新情勢について説明のあとは「救う会」西岡力会長からの講演と意見陳述が。実名公表という英断により北朝鮮による拉致問題を全国に広めた象徴的存在であった横田滋さんがお亡くなりになった。会議冒頭にご冥福を祈り黙祷を捧げたうえで、我々は引き続き被害者の帰国実現のため政府はこれからもあらゆる手段を行使して事に当たっていくこと。また党としてもそのための対応を実行していくことを確認。

過日の横田家記者会見の際に、めぐみさんの弟である哲也さんの「拉致問題が解決しないことについて、一部ジャーナリストやメディアが安倍総理はなにをやっているんだ!との発言を聞くと怒りを覚える。かつて拉致問題などあるわけないと言ってきたのはメディアだ。何もやってない方が政権批判するのは卑怯だと思う。安倍政権はあらゆる努力をしていることは私たち家族会は知っています。的外れな発言はこれからやめてほしい。」との発言は私たちの胸に突き刺さるものがある。政府・与野党結束して横田滋さんの無念の思いを心に刻み被害者帰国に向けて全力を尽くす。DSCN9538[1]

午後には、同志議員が相談に事務所を訪問。しっかりと意見交換する。DSCN9543[1]

DSCN9544[1]

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ