古屋圭司通信

DSCN2617-2

エル・ディブ レバノン大使主催の独立70周年レセプションにてご挨拶。

私は97年に森元総理(当時のレバノン議連会長)らとレバノンに訪問したことがあります。

レバノンでは治安の問題がありますが、東洋のパリといわれることだけあり、食事がほんとに美味しい!そしてバールベック宮殿をはじめ、鍾乳洞や三千メートル級の山々、地中海などの自然があり、観光として素晴らしいポテンシャルがあります。

レバノン議連は近年休眠状態でしたが、先日私が会長を引き継ぎ活動再開しました。

レバノンの素晴らしさを日本人が味わえるよう、両国の友好・交流発展のため、会長として努力してまいります。

DSCN2634-2

その後は自民党ネットサポーターズクラブ(J-NSC)で、国土強靭化と資源確保戦略について講演。

J-NSCは自民党が野党の頃に出来たもの。私が学院長を務めた中央政治大学院と共に精力的な活動が続いています。

この模様はネットで生中継されました。

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

“レバノンとの友好発展を!” への1件のフィードバック

  1. 春風 より:

    本日JNSC参加させて頂きました。国土強靭化、日本の資源についてとても勉強になりました。平時の競争力強化は有事に威力を発揮する。本当にそうですね。災害が多い日本だからこそ国土強靭化は大切だと改めて実感しました。貴重なお時間ありがとうございました。

コメントを残す

*

ページトップへ