古屋圭司通信

午前中は、この度立ち上げた「防衛関係費の財源検討に関する特命委員会」(特命委員長:萩生田政調会長、顧問:古屋圭司)の総会を開催。2時間近く多くの議員が出席して活発な議論が。今国会にて予算関連法案として提出予定の「防衛力強化のための財源確保法」については基本了解を得る。一方、今後如何にして安定財源を確保するか等について、今日の意見を整理して今後は項目毎に精緻に議論を重ねることに。

DSCN9971

昼には、全日本トラック協会の新年賀詞交換会に出席。

議員会館にて資料整理や今国会提出予定法案についてじっくりと時間をかけて目を通す。

夕方には、私が顧問を務める「保守団結の会」総会に出席。中堅若手議員による勉強会で、今日のテーマは台湾。李登輝友の会会長の浅野和生氏からの提言について意見交換。

DSCN9981

なお、写真のように赤松健参議院議員から「国会にっき1」のマンガ本をいただきました。参議院議員としての活動を記したマンガですが、ほんの数日で書き上げたとは思えないセンスの良さが光る出来栄え。さすが日本を代表する漫画家ですね。コミケでゲットできます。

DSCN9972

 

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ