古屋圭司通信

ウイグル等における深刻な人権侵害に対する関係議員連盟合同会議を開催。

私が会長を務めるウイグル議員連盟の他にチベット、南モンゴル議員連盟等と支援団体合同にて役員会を開催。
残念ながら前国会では国会決議の成立を見ることができなかったが、次期国会では必ず成立させるように幅広く各政党に働きかけることで合意。この国会決議を成立させて日本版マグニツキー法のような人権侵害制裁法の制定を目指す。

関係団体からの悲痛な訴えは常軌を逸した中国による人権侵害を物語っているのだ。
来年の北京オリンピックに向けて、世界が外交的ボイコットを実行することもあり得るのだ。DSCN9980[1]

午後には、私が委員長を務める「社会機能移転分散型国づくり特命委員会」議員連盟合同会議を開催。6月に閣議決定された骨太方針に我々の提案が反映されているが、今日は関係省庁による取り組みについてヒアリング。DSCN9984[1]

また、フィナンシャルタイムズのアジア総局長から、台湾問題について取材を受ける。
最近は台湾問題で内外のメディアから取材を受ける機会が多くなっています。

DSCN9991[1]この他にも議員会館にて来客対応や打ち合わせに充てる。DSCN9971[1]

DSCN9973[1]

DSCN9993[1]

DSCN9997[1]

 

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ