古屋圭司通信

NHKテレビ中継入りで、予算委員会集中審議が開催される。今日のテーマは、能登半島地震対策について。

DSCN9846

また、私の出身校である成蹊学園の小学校生徒121名が国会見学に。私と故安倍晋三氏の肖像画が掲額されている衆議院院内第5委員室に案内。偶然とはいえ、成蹊出身の私と故安倍氏の肖像画が同じ委員会室に掲額されています。因みに院内に肖像画を掲額できるのは、在職25年以上の議員のみで、歴代総議員数の1.5%程度。

IMG_3233

 

その後は、議員会館大会議室にて私からお話しと生徒さんから質問を受ける。「どうして政治家になろうと思いましたか。」や「小学生の時はどんな子どもでしたか。」など小学生らしい質問から、「台湾の総統選挙で当選した頼清徳さんに

DSCN9854

会いにいかれたのはなぜですか。」とか「消費税の時限的撤廃や税率を下げることはやらないですか。」などこちらも驚くような質問も。

楽しい時間であっという間に1時間が過ぎました。無限の可能性を秘める生徒さんにエールを送る。

 

DSCN9860

 

午後には、議員会館にて面会や打ち合わせに充てる。
DSCN9864 DSCN9866 DSCN9869 DSCN9875

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ