古屋圭司通信

イベントの一日

カテゴリー:未分類

2019年03月17日

イベントの一日

 

まずは人力による競技。地元恵那市の「大正村クロスカントリー」開会式へ。

私もかつて若かりし頃トライアスロンやクロカンを齧ったとこがあるが、競技中は「なんでこんな辛いことやるんだ、二度とやらないぞ!」と思ってゴールした後は「なんであそこでもっと頑張らなかったんだろう。」と、その落差がこの種競技の魅力と挨拶。

A8C5289B-1572-444A-A52E-846B0C3802B9

午後は、エンジン力による競技。全日本ラリー選手権新城ラリーの表彰式へ。

私も大会名誉顧問として挨拶。

例年11月に開催していたが、今年は3月に前倒し。それは来年岐阜・愛知でWRCの開催を計画しており、

その時期は11月~12月を予定しているから。過日のモータースポーツ振興議員連盟(会長:古屋圭司)総会での報告でも実現に向けて関係者との協議は順調に進んでいるとのこと。いよいよ実現へ!。

844BED6A-5278-4BE9-A22A-4F8400BD6EFC 31E9ACE8-E11D-4188-BF4B-4969E9D9B9A5

今日もデモランなどのギャラリーサービスもあり数万人のファンが足を運んでくれた。

先週日曜日に東京神宮外苑の銀杏並木で開催されたレッドブルホンダのF1デモラン(実行委員長:古屋圭司)でも

溢れんばかりのファンが来場してくれた。

やはりモーターススポーツは生で見てこと本当の迫力と魅力が伝わるのだ。

 

コメントを残す

*

ページトップへ