古屋圭司通信

image

日本・マレーシア協会副会長並びに日本・マレーシア友好議員連盟会長として冒頭に挨拶。イズラン駐日大使をはじめ多くの関係者に参加いただいた。

今年、日本とマレーシアは国交樹立60周年を迎えるので、多くの記念行事が予定されている。
また、両国は友好的かつ緊密な関係を築いており、安倍総理・ナジフ首相とはこれまでに7回の首脳会談を行い、一昨年には両国関係を「戦略的パートナーシップ」に格上げしてさらなる連携強化を図っている。
昨年11月には議員連盟会長として、日本マレーシア協会や民間団体とともにジャパンフェスティバルをクアラルンプールにて開催し、日本の強みである「MANGA」の展示や、国立劇場にて「NARUTO」の劇場版を上映し、2回公演とも超満員の評判。

今年は、クアラルンプール・シンガポール間の高速鉄道の入札が予定されており、官民あげて日本の新幹線の売り込みを行っている。

image

また「ハラル認証」の正しい認識のために、日本マレーシア協会も協力していることを説明する。マレーシアから多くの観光客を受け入れるには、この正しいハラル認証制度が不可欠だ。
等々の挨拶をさせていただく。

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ