古屋圭司通信

地元を駆け巡る週末

カテゴリー:地元の活動

2014年09月29日

週末は、久しぶりにじっくりと地元行事回り。皆さんからの激励でパワーをもらいました!!。

<自民党岐阜県連政治塾>

27a
既に政治塾も4期目。来年の統一地方選挙に挑戦する受講者もいる。…
講師として1時間あまり講演そして質疑応答。受講者の熱心な眼差しに大いに期待したい。

<地産地消によるリニア建設同友会>

27b
この「地産地消」の会は、リニア建設をできるだけ地元の事業者に担ってもらおうという目的で設立。私が名付け親。県や市とも連携してその実現を目指す。

<武並神社例大祭とみのじの実りまつり>

27c
地元恵那市の武並神社例大祭に参列。800年の歴史を持ち、国指定の重要文化財となっています。みのじの実まつりは、すでに27回目を迎え、第一回は私が青年会議所の現役だったときにスタート。その時には日本青年会議所全国大賞を受賞。以来毎年十数万人が訪れます。自慢のマツタケ焼きには長蛇の列が。

<蛭川消防100周年>
伝統の旧蛭川村(現中津川市)の消防100年を記念しての祝賀会。消防議員連盟会長として挨拶。

<土岐市さんま祭り>

27d
東日本被災地から直送のさんま2311匹を振舞うお祭り。私の友人が中心となってこのイベントを企画運営。土岐市からも被災地支援!!。

<美濃焼新作展>

27e
全国の陶磁器のうち50%を製造する東濃西部地区。その美濃焼新作展に顔をだしてきました。メーカーの皆さんの創意工夫に頭が下がります。地場産業である美濃焼をこれからも応援していきます。

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ