古屋圭司通信

今日は、新しい拉致問題啓発ポスターとQ&A形式のパフレットを発表しました。

これは、拉致問題担当大臣就任直後から、広報戦略の一環として取り組んできたものです。

今回のポスター等の作成に当たっては、拉致問題の解決に向けた強い決意を表現するため、津川雅彦様にキャラクターのご協力をお願いしました。津川様には、私からの依頼を快く、事実上無償で引き受けていただき、心から感謝しております。

新ポスターは、今月上旬から、郵便局、JRや私鉄の駅舎・コンコース、警察署など、日本全国に約16万枚を掲出する予定です。これを契機に、拉致問題は私たちすべての問題だ、「拉致」は絶対に許さない、という強い意志を国民一人ひとりに持っていただき、まさにオールジャパンの姿勢を北朝鮮に示していきたいと考えています。そして、安倍政権の下で必ず拉致問題を解決するというゆるぎない覚悟で引き続き取り組んでまいります。

ポスターは2種類作成しました。

なお、会社などで新ポスターの掲出のご協力をいただける方は、古屋事務所(i04046@shugiin.go.jp)までご連絡ください。お待ちしています。

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!

コメントを残す

*

ページトップへ