古屋圭司通信

http://facebook.com/furuyakeiji  Facebook活動中!!】

 

恒例の税理士の先生方による後援会の総会が開催されました。すでに10数年にも亘り一貫して私をご支援いただいております。

 

税理士の皆さんは、日本経済を支える中小零細企業の経理のサポートをされており、税理士さんからお聞きする地元企業の動向や実態など、私にとっても貴重なお話を提供いただいております。税制改正要望は、中小零細企業にとっても重要な柱となっており、税理士制度改革推進議員連盟において、その要望を実現のために地道に取り組んでいます。

 

事業を継承する際に、非上場企業であっても株の評価や相続がネックとなり、結果として極めて優秀な技術をもつ企業が廃業や買収をされてしまうケースもあります。中国などの外資に買収されることは日本の技術が流出することになります。国益上も極めて問題です。

 

このような問題に対処するため、事業継承のための税制改正を実現したり、まだ不十分な点を改正したりと着実な実績を上げています。

 

今日は、年に一度の後援会総会。税際改正要望を受けた後、一時間ほどの講演をさせていただきました。そのあとは和気藹々の懇親会!!

 

というわけで、税制改正要望と講演の写真を紹介します。

 

コメントを残す

*

ページトップへ