古屋圭司通信

国民皆歯科健診

カテゴリー:未分類

2023年05月30日

台湾関係者と朝食を兼ねて意見交換のあとは、私が座長として取り組んでいる「国民皆歯科健診」に向けての議員立法改正について、党のPT座長として政調審議会、総務会で説明の上、夕方には与党政策責任者会議にて承認を得る。
これに併せ、野党側にも承認の手続きを進めており今国会で成立を見る予定。この法律が成立すると現在では18歳までは健診が義務化されているが、生涯にわたり口腔全体の健診を受ける環境が整う。今後はさらに追加の法律改正も必要だが、3年後の実施に向けたロードマップを着実に進めたい。

DSCN0009

 

DSCN9988DSCN0020

 

午後には、本会議が開催され私の同志議員である新藤義孝氏が国会議員在職25年の表彰を受ける。私が8年前表彰を受けたときは、14名の議員が対象で本会議場演壇には横一杯に議員が並んだが今日は、選挙の巡り合わせの関係で、新藤氏一人が表彰者となり立派な挨拶が。

この他にも、党防衛関係費の財源検討に関する特命委員会役員会にて提言取り纏めの意見交換や来客対応。

また、山梨県の長崎知事来訪。明日のリニア新幹線期成同盟会とその後に開催の党リニア新幹線特別委員会の事前打ち合わせに。
DSCN0015 DSCN0010DSCN9993

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ