古屋圭司通信

MANGA議員連盟役員会を開催

カテゴリー:未分類

2022年12月07日

MANGA議員連盟(会長:古屋圭司)の役員会を開催。

今日は、当議連最高顧問を務める麻生太郎副総裁も同席。かつて麻生政権の際に、ナショナルメディアセンター設置を予算化するも、政権交代により「国営マンガ喫茶を作るのか」といういわれなき批判で事業仕分け対象となり凍結された経緯がある。これを教訓にできるだけ民間資金を活用して新たな整備方法を模索。立法措置も検討したが一部野党が反対の意志を変えなかったので、まずは法律改正無しで対応できる方法を考え出して、役員会にて承認を得る。
MANGAファンの麻生太郎副総裁にとっては、「リベンジ」そのものだ。日本のMANGA(マンガ、ゲーム、アニメ)は今や世界に誇るメインカルチャーだ。ハード・ソフトとも世界一を目指す!

DSCN0097DSCN0115

 

 

この他にも党本部憲法改正実現本部長室や拉致問題対策本部長室にて会議や来客対応に充てる。

DSCN0087DSCN0090DSCN0092

なお、昼には「繁本まもる君を励ます会」にて激励。繁本氏は前々回の総選挙で初当選。前回は惜しくも落選し現在捲土重来を目指して活動している。私が党選対委員長の時に京都二区を打診した際に、「相手は前原先生ですね。私も国交省OBとして元大臣へのチャレンジは、相手にとって不足ありません!」との発言は今でも覚えている。ぜひ国会に戻ってきてほしい人材だ。

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ