古屋圭司通信

台風14号によりお亡くなりになった方や被災した地域の皆さんに心からご冥福とともにお見舞いを申し上げる。
防災大臣の時に、「空振りを恐れずに早めの避難を」と呼びかけたが、その後確実に認識し早めの行動をとっていただいている。この行動を徹底することが命を守ることにつながるのだ。国土強靭化推進と共に、激甚災害指定はじめ復旧事業には国・地方挙げて速やかな対応を行うことは申し上げるまでもない。

午後には、「郵便局の新たな利活用を推進する議員連盟」役員会を開催して、世界の郵便局の運営実態
等について専門家をお招きして意見交換を行う。

DSCN0349

岐阜県大野県土整備部長他来訪。先週のFBにも記した「濃飛横断自動車道」の対応について、県知事とも相談し改めて報告に。予定通り2027年完成を目指して対応することを報告に。

DSCN0351

日刊自動車新聞村田記者から取材を受ける。テーマは自動運転について。2027年横浜にて開

催予定の「花博」にて、レベル5自動運転の実証実験をすべしと提言していた経緯があり、既に党や政府においても検討を始めておりその取材に。レベル5とは完全自動運転のことで、まだ正式には実施時期が定まっていない。そこでこの花博会場を活用して実証実験を行いそのメリットやデメリット、産業全体に与える影響や課題を検証するもの。

DSCN0355

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ