古屋圭司通信

久しぶりに創生「日本」役員会を開催。我々が野党時代に故安倍元総理を会長に「真の保守主義」を掲げ経済問題含め多様なテーマで研修会を開催し、全国地方議会組織も立ち上げ、政権復帰の原動力となったと自負している。私も会長代理として同志とともに研鑽に励んできた。
最後に開催したのは、故安倍元総理が退任した2年前に慰労を兼ねた懇親会だ。
その後活動は休止していたが、国葬が終わったあとに本格的に再開を目指す。DSCN0034

午後には、日華議員懇談会役員会・総会を開催。訪台報告とともに、台湾双十節への参加など今後の活動を決める。総会には関心の高さもあってか、会場ほぼ満員の国会議員が出席。総会には、謝長廷台湾代表所所長(大使に相当)も出席いただく。
なお、外務省は純増で台湾担当の企画官を置くことになったことも報告される。一歩前進か。台湾含め多くのメディアが取材に。

DSCN0041DSCN0049Fa1xlI4UUAAoWFr

 

この他にも、議員会館にて拉致問題の「救う会」西岡力会長来訪。今後の取組みについて相談に。また産経新聞廣池記者が取材に来訪。

DSCN0036

 

DSCN0038

 

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ