古屋圭司通信

参議院選挙公約正式承認

カテゴリー:未分類

2022年06月09日

参議院選挙公約について、公約作成委員会にて了解の上、岸田総裁も出席の総務会にて正式承認を得る。DSCN0330[1]DSCN0331[1]
公約文章については、今日各議員やメディアに発表します。内容は添付の通りです。ぜひご覧ください。

これらの公約を載せた冊子は、写真等最終調整の上、完成次第関係先に送付する予定です。<日本を守る>と<未来を創る>の二つの括りでそれぞれ自民党らしい内容に取り纏めています。

詳細は、添付ファイルをご参考にしてください。R040609参議院選挙選挙公約(テキスト版)

4月はじめに全国の自民党政調会代表からヒアリングを行い、政策別に組織される政調会の各部会にて精力的な議論を行い、最終的に政務調査会長に一任の上取り纏め作業を行い今般公約として発表の運びです。

自民党は伝統的に多くの意見を聞きながら、丁寧に対応して合意形成していく良き伝統があるのです。

ただし、これを調整し取り纏める私たち政調会幹部は骨の折れる仕事なのです。

なお、今日の午後には細田議長不信任案並びに内閣不信任案が提出されましたが、当然のことながら否決となりました。特に内閣不信任案は国会会期末の野党による恒例行事で、正直言って何故不信任なのか全く理解できません。無題

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ