古屋圭司通信

今週から予算委員会

カテゴリー:未分類

2022年01月24日

今週から予算委員会が9時から5時まで開催される。

今日は、与党議員が中心で午後2時過ぎからは野党の立憲代表が質疑に。

テレビでも中継されたので、ご覧になった方もいると思う。私も予算委員として、質疑に耳を傾ける。

高市氏の「佐渡島の金山」に関する質問では、「外交的配慮は全くない。韓国独自の主張は全く受け入れられない。いわれなき中傷には毅然と対応する。」と総理、外務大臣が答弁。無題2無題

一定の評価をするが、この上はあらゆる知恵を出して速やかな登録実現を目指すべきだ。

なお、先週金曜日に地元から届いた接種券にて掛かりつけ医で三回目のワクチン接種。副反応がやや出ましたが、週末は休息にあてたので何とか元通りに回復したようです。

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ