古屋圭司通信

http://facebook.com/furuyakeiji  Facebook活動中!!】

私の地元の中津川市の60周年に参加しました。

挨拶では、「私もちょうど還暦。中津 川市と同じ年。と軽いノリ出始めて中津川の自慢の一つに式典冒頭で披露した地歌舞伎に触れ、四国か東濃(中津川市な どがある地区の総称)が有名だが明らかに東濃が日本一と褒めたたえる。(四国にも視察にいきましたが本当にそうな んです!!)。

リニア新幹線の駅設置が決まったが、これは目的ではなく手段。いかに人口減に歯止 めをかけて新しい街づくりを市・県・国・民間が連携して取り組んでいくかが目的。

全国にこのようなポテンシャ ルのある地区は山梨とこの東濃だけ。」など、激励してすぐに上京する。

午後からは官邸にて官房長官と面会して、米国パリ セードシティの慰安婦像問題対策や米国人拉致がほぼ明らかなスネドン氏問題について政府への取り組みを要望予定。

“中津川市制60周年記念式典に出席” への1件のフィードバック

  1. 小関まゆみ より:

     先生のお力でリニア新幹線も実現しました。これも自民党の政策「国土強靭化計画」につながるものでしょう。
     さらには将来の災害に備えて、首都機能移転も必要なのではないでしょうか。今こそ(今度こそ)「東京から東濃へ」、が期待されます。

コメントを残す

*

ページトップへ