古屋圭司通信

恒例の「東濃議員懇話会」をリモートにて開催。

東濃議員懇話会とは、私の選挙区である五市(多治見市、土岐市、瑞浪市、恵那市、中津川市のことで総称で東濃と呼んでいます。)の保守系同志市議会議員により構成される組織です。常に各種選挙の連携・支援はもとより地域の具体的事業についても情報交換・広域的連携含めて対応しています。

新型コロナの影響で例年のように一堂に会しての研修会や懇談会は控えて、全てリモートにて開催。市議会議員は各事務所などに分散して、私は永田町の議員会館執務室から、各市市長はそれぞれ市長室から、また来賓の古田知事は岐阜後援会事務所から、県選出渡辺・大野参議院議員や同志県議会議員はそれぞれの事務所から参加。

私からは一連の総裁選挙を巡る動きについて言及したうえで、今取り組んでいる政策の代表的なものを説明し、また「東濃」の今後について報告。DSCN0073[1]

昨今の、災害が多発する現実を踏まえ、国交省の多治見砂防国道事務所所長から現在取り組んでいる具体事業や今後の計画等について説明していただく。

なお、今日は同志市議会議員のほとんど、総勢70人がリモートにて参加いただいた。新しい日常の一環で、これからもできるだけリモートを活用していきたい。無題無題2

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】  

コメントを残す

*

ページトップへ