古屋圭司通信

安倍晋三前総理と意見交換

カテゴリー:未分類

2021年08月23日

安倍晋三前総理とは定期的に意見交換をしています。内容は控えますが、任期満了が2か月後に迫った今、今後の対応等について今朝出張前に時間をいただき種々意見交換してきました。DSCN9923[1]

また、先週末に地元の豪雨災害を視察した際に古田岐阜県知事との話の中で、県内においても、新型コロナ陽性患者が急増したことで、これまで全国で唯一守ってきた自宅待機ゼロの対応が厳しい状況となっています。


そこで知事とも相談し、現在JR東海や関連会社がリニア新幹線建設に向けて、あらかじめ予約している東濃地区のホテルについて、県とJR間で協議して、県に廻してもらうことを提案。まずは、恵那峡グランドホテルや土岐市のルートインホテルを県で確保したうえで、JR東海の水野リニア推進本部長にも私からも連絡し、このホテル以外に、事前予約されている事業者・ホテルの調査を含め、県と協力してもらうよう要請。

できるだけ多くの部屋を確保していくことが、自宅待機を避け感染防止につながるのだ。

 

 

議員会館には、内閣府国土強靭化推進室五道次長ら来訪。強靭化関連の来年度予算概算要求等について打ち合わせを行う。

 

DSCN9927[1]

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ