古屋圭司通信

国交省分の箇所付けが内定

カテゴリー:未分類

2021年03月29日

 来年度予算のうち国交省分の箇所付けが内定。
主だったものを添付します。添付の通りですが、地元要望を上回る充分な予算確保ができました。箇所FB_page-0001
栄養士議員連盟開催。
全国各県の栄養士会とはリモートで結んでの総会。出席各議員から一言挨拶。私は「古田岐阜県知事の三期目の選挙の時、当時学校栄養士は岐阜県で4人ほど。子供たちに正しい食育を教えることは極めて重要故必ず増員を、と要請。再選後は一気に80人に。今は130名ほどだがここ数年増えていないので、今般の厳しい選挙を勝ち抜いたので改めて増員を要望したい。」と挨拶。
DSCN2807[1]
午後には、私が会長を務める「MANGA議員連盟」総会を開催。
前国会で成立を計れなかった「MANGAナショナルセンター整備運営法」について、必ず今国会で成立を期すように各政党に改めて協力要請。また、国際連携含む海賊版サイト対策等についても、その対応強化を政府に申し入れを決定。今日は、「椿姫」や「天上の虹」などの代表作で知られる日本漫画家協会の里中満智子先生などMANGA業界代表も出席し意見を述べていただく。DSCN2814[1]
この他にも議員会館にて来客対応を行う。DSCN2828[1]DSCN2809[1]DSCN2826[1]

コメントを残す

*

ページトップへ