古屋圭司通信

国会は参議院に舞台を移し連日予算委員会にて質疑が行われている。
私も時間がある限りは、館内中継で審議を聞いている。

新型コロナの緊急事態宣言の延長が本日正式に決定するが、国民的関心事項であり且つ喫緊の課題であるこの問題に集中して議論を戦わせてもらいたいと、私を含めこれが多くの国民の声だろう。

今日は議員会館にて、リモート会議や各種会合へのビデオメッセージを収録する。

まずは岐阜県選出国会議員とのリモート会議。テーマは前回に引き続き自民党岐阜県連の刷新について。DSCN2363[1]

また、3月11日で東日本大震災10年を迎えるので、日台交流協会主催によるイベントのビデオを収録。震災当時台湾からは200億円を超える義援金をいただいたり人的支援など、お互いに地震が多い国として助け合う精神が確立されている。因みに、1999年の台湾921大地震の際には、人的支援とともに実用化直後の最先端の電磁波人命探査装置(シリウス)を提供して捜査に当たる。これこそ真の信頼関係の元で為せる業。DSCN2365[1]

また地元向けのビデオメッセージも収録しました。IMG-5455

 

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ