古屋圭司通信

自民党歴代青年局長の会に出席

カテゴリー:未分類

2020年11月30日

自民党歴代青年局長の会に出席。
現在の局長は女性初の牧島かれん衆議院議員が務める。私は28代、30代局長を務めさせていただいた。ちょうど小選挙区制に移行時期で青年局も新制度に合わせて組織改編に取り組んだことを今でも記憶している。
DSCN1640[1]
青年局長はいわば登竜門でもあり、歴代局長の中から古くは竹下登先生、海部俊樹先生、最近では麻生太郎先生や安倍晋三先生が総理大臣に就任している。
plt2011300031-p1
というわけで、歴代青年局長当時の写真も披露され、現状とは全く異なる?!姿に会場内は笑いと拍手も^-^。
20201130181255_002
20201130181255_003
20201130185908_001
私は現在党憲法改正推進本部長代行とともに遊説・組織委員会委員長を務めています。
全国各地にて昨年11月より本年3月までは300会場以上で憲法関係の講演や勉強会を開催していました。しかしその後は新型コロナの影響でほとんど開催されていませんでした。昨今はリモート会議も定着しており、今日は、事務局長を務める山田賢司衆議院議員とリモート含め新しい形での開催を視野に今後の取り組みについて打ち合わせ。DSCN1615[1]

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ