古屋圭司通信

午前中は予算委員会集中審議

カテゴリー:未分類

2020年01月31日

午前中は予算委員会集中審議。

テーマは内外の諸課題(桜を観る会、IR等)で、3時間の質疑。
自民・公明にも50分ほどの時間が割り当てられましたが、質疑の内容は新コロナウイルス対策等が中心。

この間には、総務会も開催される。

昼には、自民党モータースポーツ振興議員連盟(会長:古屋圭司)小委員会を開催。
11月19日~22日までWRCジャパンラウンド(岐阜・愛知)開催決定に伴い、議員連盟にWRC小委員会を設立して、開催に向けての課題についてその解決を図ることを決定。小委員長には舞台の一つとなる新城市が地元の今枝宗一郎衆議院議員を指名。DSCN7918[1]

午後には、太平洋島嶼国友好議員連盟総会を開催。
島嶼国14か国のうち、兼轄含め10人の大使が出席し現地状況の報告を受ける。
今年は3年に一度のPALM(島嶼国サミット)の中間閣僚会議がフィジーで開催されるのでその議題等についても議論。IMG_8321

この他にも、核融合エネルギー推進議員連盟総会に出席。
因みに私の選挙区である土岐市には日本独自の技術であるヘリカル方式を研究する「核融合研究所」があります。DSCN7932[1]

一方、議員会館では昼から多くの来客対応をさせていただく。

DSCN7935[2]

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ