古屋圭司通信

自民党性的指向・性自認(LGBT)に関する特命委員会(古屋圭司委員長)の幹部会を開催。

我々自民党が目指すのは多様性を認め合う社会。その理念にそって、理解増進法の詰めの協議を行う。

近々に法案要綱を取りまとめる予定。

野党は差別禁止法案を国会に提出しているが、我々自民党はまず理解増進を進めることが先決であり、その理解増進が進んでいない現状で差別禁止を謳っても、差別は無くならないことは世界が経験してきた例からも明らか。

因みに、岐阜県でも飛騨市などでは、職員や議員を対象に研修会が開催されている。

メディアでも偏りのない報道がなされている。急進的な学者や活動家ではなくこの問題を正しく正面から捉えて、地道な理解増進活動を行っている(一社)LGBT理解増進会のような団体からのヒアリングが必要だ。

なお、自民党の機関誌「自由新報」や女性を対象にした「リブル」などで正しい理解増進のための特集も予定している。自民党の基本理念は多様性を認め合う社会をつくりあげることで、このLGBT問題も同様だ。

もちろん一部の団体が推進しているパートナーシップ制度や同性婚、ジェンダーフリーとは一線を画していることは申し上げるまでもない。IMG_3350

 

さて、まだまだ中学校の修学旅行の国会見学が続いています。

IMG_20190605_122949

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ