古屋圭司通信

私が会長を務める消防議員連盟・消防防災ヘリ小委員会にて提言を取りまとめる。近々政府に要望予定。

パイロットの確保や安全対策の徹底、将来的には2機体制の整備など多岐にわたる。

度重なる悲惨な事故を教訓に具体的提案を示した。

今後はそれらを実現していくために、引き続きフォローしていく。a

      

共同通信から著作権法改正問題についてインタビューを受ける。近々各紙に掲載予定です。

 

この時期恒例の地元中学校の国会見学にて挨拶のあとは、拉致の特定失踪者問題調査会から国会前にて請願を受ける。

私が国家公安委員長・拉致担当大臣を務めていた際に「政府認定の有無に関わらず」とし、政府認定17人以外の拉致の疑いを払拭できない880名についても、帰国できた場合の支援等認定被害者と同等の対応をすることを決定している。IMG_0299IMG_0308

DSCN4801 

自民党岐阜政治塾の受講生24名が党本部に研修に来られたので、私から激励の挨拶をさせていただく。

自民党が野党時代の平成21年に私が中央政治大学院長に就任し、全国に地方政治塾を設立したが、その時に岐阜県政治塾も開講し、卒業生からは多くの地方議員や市長が誕生している。DSCN4807

 

 

日本・マレーシア議員連盟会長として、過日ご逝去されたアハマンド・シャー元国王の弔問記帳のためにマレーシア大使館を訪問。

IMG_0330

 

http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ