古屋圭司通信

津川雅彦さん

カテゴリー:北朝鮮拉致問題

2018年08月08日

2165847C-7D0A-4CF4-B5C6-36CA2D2C07CA

津川雅彦さんの訃報に接し、悲しみに堪えません。
津川さんには、私が拉致問題担当大臣を務めていたときに、啓発のためにご協力いただきたいとお願いしたところ、快くしかもボランティアでお引き受けいただいたことは、津川さんのお人柄を象徴していると実感しました。
たかじんのそこまで言って委員会でもご一緒させていただきましたが、津川さんは【芸能界では珍しい保守ですから】と公言するぶれないご姿勢にも、同じ保守の政治家として敬意を表していました。
度々夜の会食にもお誘いいただいた際にも、文化・芸術に熱い想いを語っていたことを思い起こします。
奥様が先に旅立たれて4ヶ月。あとを追われて逝かれたのでしょう。奥様がお亡くなりになられた時に、【私が先でなくてよかった】とテレビでのコメントは津川さんの優しいお人柄を垣間見た思いです。
どうぞ安らかにお眠りください。合掌。

コメントを残す

*

ページトップへ