古屋圭司通信

消防操法大会

カテゴリー:未分類

2018年05月27日

消防操法大会
選挙区各市で夏の県大会出場をかけて、操法大会が行われてます。

5.26 5.26b

消防議員連盟会長として、激励に廻ってます。日本が生んだ世界に誇る消防団。その象徴的行事が操法大会なのです。
その後は、自衛隊家族会定時総会に出席して挨拶。自民党が提案する憲法への自衛隊明記につき説明。

5.26c

中学校の殆どの教科書には【自衛隊は憲法違反の疑い】が記述されている事実を話したときの皆さんの表情が印象的でした。

私もメンバーとして登録されている【西浦庭園保存会】の定期総会に久しぶりに出席しました。

【温故知新】こそが大切で、新しいものが全てなら、次の日から老朽化は始まるのですから。
よき伝統や文化を守るためには大胆な改革もいとわないといういわゆる【保守主義】と同様ですね。

5.26d

総会の会場の新羅神社をお参りしてきました。

コメントを残す

*

ページトップへ