古屋圭司通信

2907282
私は、日本マレーシア協会副会長、日本マレーシア友好議員連盟会長として挨拶。
安倍総理からもお祝いのビデオメッセージが届けられる。
290728
マレーシア協会は、これまでに約3000人の留学生の身元保証、サラワク州での40万本の植樹、環境大臣表彰、外務大臣表彰を受けるなど、日本とマレーシアの友好発展に多大な貢献をされている。
今年は、日本とマレーシア国交樹立60周年。
両国は緊密な友好関係を築いており、4月には皇太子殿下のマレーシアご訪問。また、安倍総理・ナジフ首相とはこれまで7回の首脳会談、一昨年には両国関係を「戦略的パートナーシップ」に格上げしている。
私は、昨年11月には、マレーシアを訪問。
日本の出版業界と連携をして、マレーシアでも人気のあるMANGAフェスティバルを開催。国立劇場で開催された劇場版「NARUTO」は超満員だった。
今年末には、クアラルンプール・シンガポール間の高速鉄道の入札があり、官民あげて日本の新幹線の売り込みを行っている。
また今後、日本を訪れる外国人観光客のために正しい「ハラル認証」についても取り組んでいる。
今後、日本マレーシアのさらなる友好発展のため、引き続き取り組んでいく。
http://facebook.com/furuyakeiji Facebook活動中!!】

コメントを残す

*

ページトップへ